【概要】
MOBI VOICE営業時間の設定について
回答
利用時間に関する設定方法は以下の通りです。
◼️パターン1:営業時間外のシナリオに自動変更する方法
「シナリオ変更スケジュール設定」機能を用いて、
営業時間外の着信を任意シナリオに切り替えることが可能です。
設定画面
MOBI VOCIE > 電話番号 > 電話番号一覧 > 詳細 > 編集 > シナリオ変更スケジュール設定 > 「適用期間」「適用曜日」「適用時間」を指定 > 任意シナリオを指定 > 保存
※「シナリオ変更スケジュール設定」は最大10件まで設定可能です。
営業時間外のシナリオは以下の画面から任意設定してください。
設定画面
MOBI VOCIE > シナリオ > 着信シナリオ > シナリオ作成
◼️パターン2:オペレーターへの電話転送時のみ制御方法
既存のシナリオはそのまま維持し、
オペレーター宛に電話転送するときだけに利用時間を設定することが可能です。
設定画面
MOBI VOCIE > シナリオ > 着信シナリオ > 詳細 > 編集 > 電話転送設定 > 「転送不可日」「転送不可時間」を指定 > 転送不可時のガイダンスを作成 > 保存
また、祝日指定が必要な場合には下記画面にて設定可能です。
設定画面
MOBI VOCIE > 設定 > 祝日管理 > 任意設定 > 保存
祝日設定が有効の場合、
上記パターン1、2いずれも設定した祝日の指定ができます。