【概要】
MOBI VOICEの着信ログダウンロード失敗と回避策について
回答
ダウンロード対象のログの中にCSV出力時に選択した
文字コードに対応していない文字列が含まれている場合、
ステータスが「エラー」となり、以下のエラーメッセージが出力されます。
「ダウンロードが出来ません。文字コードを変更してお試しください。」
上記のエラーが出力された際には、以下のいずれかのご対応を実施してください。
策1:選択した文字コードが対応できない文字を手動確認および削除
①「着信ログ」にて日付などの検索条件を絞っていただき、CSVダウンロード時に
エラーが発生するログを特定する
②「①」で特定したログの「詳細」を押下し、記録されている文字のうち、
選択した文字コードが対応していない文字列を手動確認
③「②」で特定した文字列をログ上から削除し、CSVダウンロードを再実行
策2:文字コードを「UTF-8」に変更してCSVファイルを際ダウンロード
MOBI VOICE > ログ > 着信ログ > ダウンロード > 「CSVデータ」 にて文字コード変更