【概要】
MOBI VOICE 発信ログに関するよくある質問集
回答
Q.どのようなステータスが存在するのか。
A.「発信成功」「不在着信」「発信失敗」の3つのステータスが存在し、
「発信失敗」はネットワーク障害などでモビボイスの処理が失敗したときに出力されます。
Q.「発信成功」ステータスとは(お客様が受電した場合のみか、留守電接続時も含まれるのか)
A.MOBI VOCIEの発信処理結果を表しています。
留守番電話に着信した場合も、MOBI VOICEの発信処理は成功しているため
「発信成功」と出力されます。
Q.「不在着信」ステータスとは(お客様が出なかった場合のみか)
A.発信先で呼び出し音が鳴るが出ずにタイムアウト(60秒)した時や、
圏外などで電話が掛からなかった時、
発信先電話番号が使われていない時に「不在着信」と出力されます。
Q.自動応答判定は通話時間0:00と表示されるのですが、
留守電のガイダンスが流れたと判定された場合、切断されるのでしょうか。
A.着信ログにて表示されている通話時間は
MOBI VOICEのシナリオが開始された時点からカウントします。
自動応答の場合、発信シナリオが開始いたしませんので0:00と表示されます。
Q.「発信開始日時」はどのタイミングの時間か
(エンドユーザーが「着信した」タイミングか、MBVで発信処理を開始したタイミングか)
A.「発信日時」は発信シナリオを利用して発信処理を開始した日時です。
エンドユーザーが着信および受話した日時については発信ログに出力されません。