MOBI AGENTで有人対応を行う場合、問合わせの受付数および対応数の上限値を設定します。
1. 問い合わせに関する数について
問合わせ数
問い合わせができたかどうかに関わらず、ゲストユーザーが問い合わせをしようした総数です。
問い合わせ受付数
ドメイン全体で問い合わせを受け付ける上限値 (有人対応モード切替閾値)です。
具体的には、MOBI AGENTのオペレーター画面> 問合わせ一覧に一度に表示させることができる値です。
問い合わせ対応数
受付後、ユーザー 1 人が一度にチャット対応を行える上限値です。
2. 問合わせ受付数を設定する
問い合わせ受付数の設定は、2パターンあります。
パターン① : 上限値を直接設定する
ログインユーザー数に関わらず、全体の上限値を設定します。
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設定項目:オペレーター対応可能問い合わせ数
パターン② : ユーザー数に応じて上限値を設定する
ユーザー1人当たりに上限値を設定することで、ログインユーザー数に応じて、全体の上限値が決まります。
なお、ステータス設定を有効にしている場合は、ログイン中のユーザーのうち、ステータスが「新規受付可」となっているユーザー数によって計算されます。
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設定項目:1オペレーター対応可能問い合わせ数
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算出方法:1オペレーター対応可能問い合わせ数 × ログインユーザー数
3. 問合わせ対応数を設定する
問い合わせ対応数は、ユーザーが一度に対応できる上限値です。アカウントの権限毎に設定できます。
また、問い合わせ受付数はドメインにかかるのに対し、問い合せ対応数は、ユーザーにかかる値です。
受付後の問い合わせは、オペレーター画面の「問い合わせ一覧」に表示されます。その後、ユーザーが「対応する」ボタンを押すことで、ゲストユーザーとのチャットが始まります。
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設定項目: 1 オペレーター同時対応上限 (管理者) / (スーパーバイザー) / (オペレーター)