この度、一部のお客様におきまして「Secure Path」の障害が発生しました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
■ 対象サービス
Secure Path
■ 障害内容
MOBI AGENTのオペレーター画面から
Secure Pathにログイン後、頻繁に「パスワード再発行画面」が表示される
■ 障害範囲
MOBI AGENTオペレーター画面からSecure Pathをご利用しているお客様
■ 原因
MOBI AGENTオペレーター画面でのSecure Path認証処理に関する不具合
■ 対応
修正版のリリース
<修正日程>
・トライアル環境
2024年10月31日(木)15時00分 ~ 18時00分 予定
・商用環境
2024年11月7日 (木)24時00分 ~ 27時00分 予定
※上記時間帯にてSecurePathはご利用いただけません。
■ 臨時対策
事象発生時には下記いずれかの対応をお願いいたします。
※都度パスワードを変更する必要はございません。
・MOBI AGENT右エリアの「Secure Pathタブ」を再度クリックしSecure Pathのログインを改めて実施
・ルームヘッダー/メッセージ入力欄上のSecure Pathアイコン(鍵マーク)にて
「フォーム一覧」をクリックしてからSecure Pathのログインを改めて実施
⚪︎第1報 2024/09/26 20:10 障害報告
⚪︎第2報 2024/09/30 17:45 修正予定日の報告
⚪︎第3報 2024/10/04 18:30 修正日の再調整中
⚪︎第4報 2024/10/22 20:00 修正予定日の再報告
⚪︎第5報 2024/10/31 16:37 トライアル環境修正完了
⚪︎第6報 2024/11/07 25:00 商用環境修正完了