【概要】
MooAのIP制限機能をご利用中に、モビルスでのトラブル対応が必要になった場合の対応フローについて
回答
IP制限機能の許可IPアドレスにモビルスのIPアドレスが登録されていない場合、
弊社からお客様の商用環境へアクセスすることはできません。
障害調査などでモビルスが一時的にお客様の商用環境にアクセスする必要がある場合は、
下記の対応フローを実施させていただきます。
対応フロー
① (モビルス) モビルスよりお客様へご連絡し、アクセス許可のご対応を依頼いたします。
② (お客様) モビルスの社内IPアドレスを、一時的に許可IPアドレスとしてご登録ください。
③ (お客様) 登録が完了しましたら、モビルスまでご連絡をお願いいたします。
④ (モビルス) 登録されたIPアドレスからお客様の商用環境へアクセスし、障害調査を実施いたします。
⑤ (お客様) 調査完了後、モビルスの社内IPアドレスを許可IPアドレスから削除してください。