【概要】
MOBI VOICE SMS機能の送信元電話番号の仕様について
質問&回答集
Q.SMS送信元電話番号は、ドメインIDごとに定められていますか
A.いいえ、基本機能のSMS送信の場合は
送信元の電話番号をお客様側で固定することは出来ません。
オプションにはなりますが、「Accrete SMS」機能をご契約して頂ければ、
電話番号を固定することが可能です。
※オプション契約をご希望する場合は弊社営業までにご連絡ください。
Q.SMS送信元電話番号は変動するものですか
A. いいえ、送信元番号は固定となっています。
※詳細は下記「関連情報:SMSの送信元電話番号について」をご確認ください。
Q.送信元電話番号は、顧客が望む電話番号に変更する事ができますか
A.「Accrete SMS」オプションをご契約した場合、
ご契約企業が保有している電話番号を送信元電話番号に設定する事ができます。
※「Accrete SMS」オプションの詳細は下記「関連情報:支払い詳細」をご確認ください。
Q.インバウンド・アウトバウンド・SMS送付シナリオ
全て同一のSMS送信元電話番号が利用されますか
A.SMSの受信端末の回線契約先が「Softbank」の場合のみ「6桁の番号」になります。
その他のキャリア(au、docomo、rakuten) の場合は固定の「電話番号」が送信元になります。
※詳細は下記「関連情報:SMSの送信元電話番号について」をご確認ください。
関連情報
MOBI VOICE Webマニュアル
※ログイン情報が分からない場合には「サポートセンター」にお問い合わせください。