この度、Microsoft社より2025年10月14日(米国時間)をもって
Windows 10のサポートを終了するとの発表がなされました。
これに伴いモビルスでは、弊社サービスをご利用いただく際の安全性向上を目的として、
同日以降、Windows 10上でのモビルスサービスのご利用においては、
動作保証および当社サポート対象外とさせていただきます。
モビルスサービスにおけるWindows 10サポート終了日
2025年10月14日 (火)
対象サービス
- MooA
- MOBI AGENT(モビエージェント®)
- MOBI BOT(モビボット®)/MOBI BOT CONSOLE(モビボットコンソール)
- MOBI CAST(モビキャスト®)/SCHOOL CAST
- MOBI VOICE(モビボイス®)
- Visual IVR(ビジュアルIVR)
- Security Suite(Secure Path®/Secure MFA/Secure Alert®)
- CRM Connect(CRM Connect for FastHelp/CRM Connect for Salesforce)
Windows 10 をご利用中のお客様へ
サポート終了日以降は、Windows 10に起因する弊社製品の動作不具合や、
セキュリティ上の問題(脆弱性など)に関する調査・修正の対応は
サポート対象外とさせていただきます。
お客様に安心してサービスをご利用いただくためにも、サポート終了日までに
サポート対象のOS(Windows 11 最新版(64bit)、または macOS 10.14以降)への移行を
ご検討いただけますようお願い申し上げます。
Windows 10 サポート終了後のサポートセンター対応方針
・事象の切り分け対応について
お問い合わせいただいた不具合やご質問が、
Windows 10に起因するものかどうかの調査(切り分け)は、
サポート終了後も引き続き実施させていただきます。
・サービス自体の不具合が確認された場合
サポート対象OS上での再現確認を前提として、修正や改善の対応を検討いたします。
・Windows 10 環境特有の不具合や非互換による問題について
サポート対象外とさせていただきますため、修正・回避の対応は行いかねます。
Windows 10 サポート終了の詳細情報
・(Microsoft社公式)Windows 10 サポートは 2025 年 10 月 14 日に終了します
・(情報処理推進機構)Windows 10 のサポート終了に伴う注意喚起