【概要】
MOBI VOCIE 管理画面のログイン不可時の原因と対策について
回答
ログインができない原因として以下が考えられます。
パスワードが間違っている
ログインに利用している、パスワードが間違っている可能性があります。
パスワードをコピーペーストして入力している場合、
パスワードの前後に半角スペース等が含まれていないか、
コピーしたテキストをメモ帳等にペーストして、文字列が正しいかご確認ください。
スペース等が含まれていない場合、パスワード自体が間違っている可能性がございます。
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、パスワードの再発行を行ってください。
パスワード間違いでアカウントがロックされている
ログイン認証を10回間違えてしまうと、アカウントのロックがかかります。
ロックが解除される30分が経過するまでお待ちいただくか、
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、
パスワードの再発行を行い、ロックを解除してください。
IP制限がかかっている
MOBI VOICEにて設定されているログインIP制限の設定と、
ログインしようとしている環境のIPアドレスが一致していない可能性があります。
貴社MOBI VOICE管理者の方に、設定されているIPアドレスを確認の上、
適切な環境からログインを行ってください。
なお、モビボイスに登録するログインIP制限の設定を間違えてしまうと、
貴社ご担当者はどなたもログインができなくなってしまいます。
万が一、登録すべきIPアドレスを間違えてログインができなくなってしまった場合は、
サポートセンターまでご連絡ください。
ドメインID、メールアドレスが間違っている
MOBI VOICE管理画面へのログインには、
「ドメインID」「メールアドレス」「パスワード」の入力が必要です。
どれか1つでも間違っていると、ログインができません。
正しい認証情報を入力されているか、ご確認ください。