【概要】
MOBI VOICE 管理画面のログイン不可時の原因と対策について
回答
ログインができない原因として以下が考えられます。
◼️パスワードが間違っている
ログインに利用している、パスワードが間違っている可能性があります。
パスワードをコピーペーストして入力している場合、
パスワードの前後に半角スペース等が含まれていないか、
コピーしたテキストをメモ帳等にペーストして、文字列が正しいかご確認ください。
スペース等が含まれていない場合、パスワード自体が間違っている可能性がございます。
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、パスワードの再発行を行ってください。
◼️パスワード間違いでアカウントがロックされている
ログイン認証を10回間違えてしまうと、アカウントのロックがかかります。
ロックが解除される30分が経過するまでお待ちいただくか、
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、
パスワードの再発行を行い、ロックを解除してください。
◼️IP制限がかかっている
MOBI VOICEにて設定されているログインIP制限の設定と、
ログインしようとしている環境のIPアドレスが一致していない可能性があります。
貴社MOBI VOICE管理者の方に、設定されているIPアドレスを確認の上、
適切な環境からログインを行ってください。
なお、モビボイスに登録するログインIP制限の設定を間違えてしまうと、
貴社ご担当者はどなたもログインができなくなってしまいます。
万が一、登録すべきIPアドレスを間違えてログインができなくなってしまった場合は、
サポートセンターまでご連絡ください。
◼️ドメインID、メールアドレスが間違っている
MOBI VOICE管理画面へのログインには、
「ドメインID」「メールアドレス」「パスワード」の入力が必要です。
どれか1つでも間違っていると、ログインができません。
正しい認証情報を入力されているか、ご確認ください。