MOBI AGENTをご利用する上で必要な機能を設定後、運用中に主に利用する機能を紹介します。
目次
1. ゲストユーザーの検索
ゲストユーザー検索画面には、問い合わせをしてきたゲストユーザーが表示されます。
ゲストユーザー検索から、Web小窓、LINE、Facebookによりモビエージェントにアクセスしているゲストユーザーを検索できます。
検索キーワード、ユーザーID、* 外部連携ID、SNS IDからゲストユーザーを検索可能です。
* 外部連携している場合
2. 問い合わせルームの検索
問い合わせをしてきたルームを検索し、問い合わせ内容の詳細を確認します。
1. 対応中ルーム検索
検索時点で問い合わせ対応中のルームを検索することができます。
ルーム状態は、ゲストとユーザーがやり取り中の状態 (オープン) なのか、ユーザーにより「終了する」が選択された状態 (クローズ) なのかを選び、検索します。
2. 完了ルーム検索
問い合わせ対応が完了したルームを検索します。
完了ルームを検索するには、必ず期間指定をする必要があります。
3. あいまい検索
「あいまい検索」では、ルーム詳細情報 > 問合せ情報詳細画面に設定される項目のうち、予め用意された項目からキーワードを指定して、ルームを検索できます。
3. ルーム検索
ルーム管理画面で行うルーム検索は、ユーザーを検索条件として、そのユーザーが担当者となっているルームを検索します。その他ルーム名、ルームIDでも検索できます。
4. メッセージ検索
ユーザーとゲストユーザー間のメッセージを検索し、保留回数、ユーザーの対応時間などを含む詳細情報を確認できます。
5. 削除予約メッセージ検索・削除
メッセージ削除予約を有効にしている場合、ユーザーより削除予約があったメッセージについては、「削除予約メッセージ検索」画面で、削除または、却下することができます。
6. ログアウト
業務が終了したら、MOBI AGENTからログアウトを行ないます。
ブラウザ上の閉じるボタンでは、一定期間ログイン状態が保持されていますので、正しく稼働時間を取得することができません。
管理画面のメニューからログアウトができますので、忘れずに行いましょう。
これでスタートガイドの説明は以上です。
スタートガイドで触れていないその他の機能については、操作マニュアルやよくある質問なども合わせてご利用ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。