【概要】
MOBI AGNETの満足度アンケート機能のLINE対応について
回答
MOBI AGENTの満足度アンケート機能は「Web小窓」向けの機能ですので、
LINE宛の送信はできません。
オペレーターの「手動送信」にはなりますが、
別サービスのMOBI BOTをご活用していただければ
LINE宛に特定のシナリオを送信することが可能です。
回避策
・MOBI BOTにてアンケートのようなシナリオを任意作成
・MOBI AGENTの「自動応答開始機能」で作成したMOBI BOTのシナリオをLINE宛に送信
設定方法
①MOBI BOT側で下記の全ての条件に合致するシナリオを任意作成
※満足度結果はMOBI AGENTのルームタグを更新するように設定
※MOBI BOTのシナリオ作成時、設問は必ず「LINE用」を利用
※MOBI BOTのスタートシナリオにて作成したシナリオをインクルード
※開始アクションは空白、再開ルールにて以下の画像のような設定(tag74を利用)
②MOBI AGENTにて以下の設定を実施
◼️設定1
mobiAdmin > オペレーション設定 > その他設定 > 拡張ルームタグ > 「①」 のシナリオで設定したタグを指定
(画像例)
◼️設定2
mobiAdmin > モビエージェント設定 > 自動応答 > 自動応答設定 > 自動応答開始位置登録 > 編集 > 「①」のシナリオ名と「HTTPモジュール」を指定
◼️設定3
mobiAdmin > モビエージェント設定 > 自動応答 > 自動応答設定 > HTTPモジュール設定 > onResume要求を送る > 有効化
設定後の動作例
①LINEから有人対応完了後、手動でオペレーター画面上部にある「自動応答開始」を押下
(画像例)
②自動応答開始画面にて作成したMOBI BOTのシナリオを指定
(画像例)
※「ルームを退出する」を有効化した場合、自動的にルーム終了されます。
終了させたくない場合は無効化してください。
③LINEにてMOBI BOTから送信したシナリオが表示
(画像例)
④上記「③」の回答をMOBI AGENT側で更新されたルームタグから確認
(画像例)
関連情報
MOBI AGENT Webマニュアル
MOBI BOT Webマニュアル
※ログイン情報が分からない場合には「サポートセンター」にお問い合わせください。