このStepでは、ユーザー毎に設定する機能について説明します。
オペレーション状況に応じて設定をしてください。
1. 個人設定
通知設定や、メッセージの送信時に内容確認ダイアログボックスを表示するかなど、オペレーターごとの環境設定ができます。
1-1. 通知設定
オペレーター画面以外の画面を表示している場合に、ブラウザのデスクトップ通知、およびサウンドで着信をお知らせします。
新規問い合わせ発生時のみ、お知らせのリピート機能が利用できます。
1-2. 翻訳設定
自分が対応できない言語に対して自動翻訳できる機能です。
「基本対応言語」に母国語、「第2言語」、「第3言語」に、ご自身が理解できる言語を選択します。
選択されなかった言語に対して、自動翻訳します。
1-3. 詳細設定
その他、個々人で必要な設定が行えます。
送信内容を確認できる「送信内容確認ダイアログ表示」など、必要に応じてご利用ください。
2. プロフィールの変更
MOBI AGENT画面内で表示されるユーザーのプロフィール情報を設定します。
3. ステータスの変更
ご利用のドメインに対してステータス設定が有効になっている場合に表示されます。
ユーザー自身で、お問合せが対応できる状態か、できない状態かを設定することができます。
予め設定されたオペレーター対応数(同時対応可能上限)を超えた場合は、自動的に「新規受付不可」となり、ルームを完了するまではステータス変更はできません。
オペレーター画面の右上のアイコンをタップすると、メニュー内に表示されています。
必要最低限の設定は完了です!
次は、ゲストユーザーから問い合わせが来た場合の操作方法を習得しましょう。