【概要】
MOBI AGNET ゲスト発話からオペレーター発話までの時間を特定する方法
回答
以下の画面から直前のゲストユーザーの発話に対する
オペレーターの応答時間をご確認することが可能です。
ドメイン・グループ・ユーザー単位の確認
mobiAdmin > データ・統計管理 > 統計情報 > デイリーレポート出力 > 完了ルーム統計 > 歯車ボタン > 出力パターン:新パターン > 表示レコード:任意指定 > 表示項目:応答時間(Avg)
または、
ドメイン単位の確認
mobiAdmin > データ・統計管理 > 統計情報 > データ出力 > 問い合わせ統計情報出力
※上記いずれも直近32日間のデータが対象です。
もしも、メッセージ1通に対する応答時間のご確認が必要な場合には
手動での確認になりますが、以下の方法で対応可能です。
確認方法
①データダウンロード
mobiAdmin > 統計情報 > データ出力 > メッセージ/ルーム情報出力 > 日付指定 > ダウンロード
②ダウンロードしたCSVファイルから「ルームID[msg.roomID]」毎に並び変え
③「送信者ID[msg.userID]」を確認し、オペレーターが送信したメッセージの「送信時刻[msg.dateStr]」からゲストユーザーが送信したメッセージの「送信時刻[msg.dateStr]」を引き算
集計例
⚫️:集計開始
☆:集計終了
送信時間 | 送信者 | 計算対象 | ゲスト発言 | OP発言 | レスポンス時間 |
14:50 | ゲストユーザー発言 | ● | TRUE | FALSE | 0:04:00 |
14:54 | オペレーター発信 | ☆ | FALSE | TRUE | |
14:55 | オペレーター発信 | 対象外 | FALSE | TRUE | 対象外 |
14:57 | ゲストユーザー発言 | 対象外 | TRUE | FALSE | 対象外 |
14:58 | ゲストユーザー発言 | ● | TRUE | FALSE | 0:02:00 |
15:00 | オペレーター発信 | ☆ | FALSE | TRUE |
関連情報
MOBI AGENT Webマニュアル
mobiDevelopers
※ログイン情報が分からない場合には「サポートセンター」にお問い合わせください。