【概要】
MOBI AGENT コラボスペース(内部チャット)機能について
回答
コラボスペースのGUI上からは、ゲストユーザーとの会話履歴が閲覧できません。
MOBI AGENTのオペレーター画面にて下記のような操作をしていただければご確認可能です。
利用条件
・「一般ユーザー権限」同士で本機能を利用したい場合は以下の設定が無効である必要があります。
・「一般ユーザー権限」同士で本機能を利用したい場合は以下の設定が無効である必要があります。
mobiAdmin > コールセンター管理 > オペレーション設定 > 画面操作設定 > 別オペレーターの対応中ルームを非表示 > 無効
※「一般ユーザー → スーパーバイザー」、「一般ユーザー → 管理者」は
「別オペレーターの対応中ルームを非表示 」を有効にしても影響されません。
・グループ機能を利用している場合、振分されたルームに所属しているグループメンバーのみ表示可能です。
(管理者権限、スーパーバイザー権限を含む、グループメンバー以外は表示不可)
「別オペレーターの対応中ルームを非表示 」を有効にしても影響されません。
・グループ機能を利用している場合、振分されたルームに所属しているグループメンバーのみ表示可能です。
(管理者権限、スーパーバイザー権限を含む、グループメンバー以外は表示不可)
前提
・問い合わせ対応中のオペレーター:A
・ゲストユーザーとの会話履歴を閲覧したいオペレーター:B
①Aから内部チャットを利用し、Bにメッセージを送信
②Bの問い合わせ一覧に内部チャットを受信したアイコンが表示
③「②」の対象ルームを押下すると「A」が送信した内部メッセージが確認可能
④「対応中のお問い合わせ」を押下し、ゲストユーザーとの会話履歴を確認