アップデート概要
実施日時
2025年10月22日(水)18:00 - 22:00
影響範囲
ログイン画面のUIが変更されます。
v1.51.0 アップデート内容
新機能
| メッセージ: OPレスポンス時間応答設定機能を追加 |
ゲストユーザーがメッセージを送信してから、 mobiAdmin(管理画面) ▶︎ コールセンター管理 ▶︎ オペレーション設定 ▶︎ その他設定 ▶︎ 有人対応切替後の条件別自動応答設定 OPレスポンス時間応答 ▶︎ 追加 ▶︎ OPレスポンスしきい値(分) ▶︎ 自動応答メッセージ |
|
オペレーター画面: 『私の担当一覧』の右サイドメニュー カスタマイズ機能を追加 |
『オペレーター画面 > 私の担当一覧 > 右サイドメニュー』のiframe内で、任意の外部サイトに遷移できるカスタマイズアイコンを最大5個まで追加できるようになります。 mobiAdmin(管理画面) ▶︎ コールセンター管理 ▶︎ オペレーション設定 ▶︎ その他設定 ▶︎ 私の担当一覧右サイドメニュー表示設定 ▶︎ 編集 ▶︎ メニュー追加 ▶︎ 「タイトル」「アイコン画像」「表示URL」を任意設定 ▼画像例 |
| ログイン: シングルサインオン(SSO)対応 |
従来の一般認証(メールアドレスとパスワード)ログイン方法に代えて認証プロトコル「OIDC」を利用したMOBI AGENTへのSSOログインができるようになります。 ◼️設定画面 mobiAdmin(管理画面) ▶︎ ドメイン設定管理 ▶︎ ドメイン設定 ▶︎ ドメインオプション設定 ▶︎ OIDC設定 ▶︎ 連携情報:OIDC認証に必要な情報登録 ▶︎ 有効切り替え ▶︎ OIDC設定を有効にする また、本機能の追加に伴いMOBI AGENTのログイン画面を以下のように変更します。 ▼変更前
注意事項
・本機能は有償オプションです。
・本機能を有効にした場合、従来の一般認証(メールアドレス&パスワード)は利用できません。
・現時点で連携可能なOIDC認証サービスは「Okta」のみです。
|
機能改善
| オペレーター画面: LINEブロック時の挙動を改善 |
LINE経由の有人対応を行う途中で、 本改善により、ゲストユーザーに届かないメッセージの ◼️ケース1 ▼前提設定 ▼ブロック時の挙動 また、ゲストユーザーのLINEブロック状態は以下の画面からご確認することが可能です。 ・(管理画面)コールセンター管理 ▶︎ ゲストユーザー検索 ▶︎ ゲストユーザー詳細画面 ▶︎ユーザー属性 ▶︎ ブロックステータス
▼前提設定 ▼ブロック時の挙動 |
その他
|
テンプレート: 設定項目名の文言修正 |
テンプレートのタブラベル名を以下のように変更します。 ◼️対象画面 ・(管理画面)入力情報管理 ▶︎ テンプレート ▼変更前 ・Images▼変更後 ・画像 |
| 軽微な修正 |
その他、軽微なバグの修正を行います。 |
リリースノート
詳細はこちらからご覧ください。