【概要】
MOBI AGENT オペレーターの権限毎に有人チャットの同時対応件数を上限する方法について
回答
オペレーター個人単位の対応数を設定することはできませんが、
オペレーターの権限別に同時対応件数の上限を設定することが可能です。
◼️設定画面
mobiAdmin > コールセンター管理 > オペレーション設定 > 画面操作設定 > 1オペレーター同時対応上限(管理者・スーパーバイザー・一般オペレーター)
本設定の閾値を超過した場合、各オペレーターが同時に対応できる数は制限されますが、
ゲストユーザーからの問い合わせ数には影響されません。
ゲストユーザーからの問い合わせ数は「対応モード設定」の、
「オペレーターた対応可能問い合わせ数」もしくは[1オペレーターの対応可能問い合わせ数]に影響されます。
◼️注意事項
・以下の画面の設定値より、小さい数を指定する必要があります。
mobiAdmin > コールセンター管理 > オペレーション設定 > 対応モード設定 > [オペレーター対応可能問い合わせ数]と[1オペレーターの対応可能問い合わせ数]
・グループ機能を利用している場合、以下の画面の設定値より、小さい数を指定する必要があります。
mobiAdmin > コールセンター管理 > オペレーション設定 > その他設定 > グループ分け > 対象グループ > 編集 > [グループ最大対応可能数]、[1オペレーターの対応可能問い合わせ数]
関連情報
MOBI AGENT Webマニュアル
- <管理者画面>画面操作を設定する > 1オペレーター同時対応上限
- <管理者画面>対応モードを設定する > オペレーター対応可能問い合わせ数
- <管理者画面>対応モードを設定する > 1オペレーターの対応可能問い合わせ数
- <管理者画面>グループ分け > グループ管理 - グループ最大対応可能数
- <管理者画面>グループ分け > グループ管理 - 1オペレーターの対応可能問い合わせ数
※ログイン情報が分からない場合には「サポートセンター」にお問い合わせください。